ページ

2010/12/15

annoyance

P1050721

前回の記事ではBukaのいいとこ書いたけど、それだけじゃない。

というより、あまりにもいらつくので愚痴ブログ。

前にもチョコっと書いたかもしれんけど、オレの部屋うるさい。

2日連続、オレの部屋の目の前でディスコ開催中。

昨日は夜12時ごろから朝7時まで。7時と言うのは終わったということじゃなくて、我慢できないので仕事に行くから。

オレの耳元から5mくらいの距離でラジカセ全開+酔っ払いの奇声。

今も外で軽くやってる。

今までも月1くらいでそういう寝れない日があったんだけど、最近ひどくなった。

12月というのと、大家夫婦の離婚により、今までなんとかバカ大家を抑えていた奥さんがいなくなったのが原因と思われる。

そして、数ヶ月前に車盗んで大破させたというバカ大家のバカ息子、勘当されていなくなったはずがいつの間にやら戻ってきてる。

そいつが、ここ2日のディスコの主催者。

先週はわざわざでっかいスピーカー持ってきて、朝7時から全開で踊ってくれました。

その時ちょうどいたココポY隊員は苦笑いでしたが、日常であるオレはたまらん。

文句言えばいいのだけど、パプア人の酔っ払いに何かを言っても100%いいことない。下手すると襲われる。

仕方ないので、日本語で「うるせー」と叫び気を紛らわす。

シラフの時に言っても酔っぱらうと忘れる。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」だ。

ここで活動してること自体がいやになってくる。

頭ではそうじゃないってわかってるけど、いらつく気持ちはパプア人全体に向かってしまう。

 

キチンと教育されていないということはどんなに悲惨なことなのか、身をもって体験中。

 

りゅ

7 件のコメント:

  1. 郷に入っては郷に従えって事だよ。

    あなたは日本人なのだから。

    文化、習慣までは変えられぬだろう、ヨネは。

    なので諦め体で。

    相手方PNGも良いトコ取りで学ぶでしょ。

    良いトコは聞き入れるし不本意なトコは認めないはずだ。

    それを如何にしてまとめ、理解してもらうかがヨネのやりどころだと思う。

    あ、BM納車したぜ。

    アルファよりたぶん全然良いしスポーツ感ありあり!

    返信削除
  2. >keyさん
    あきらめてますよー。
    なので、愚痴です。

    納車、おめでとうございます。
    アルファは雰囲気のクルマなんで、比べられないですよ。
    オレも次はBM予定です。
    何年後になるかは???ですけど。

    返信削除
  3. 我家は今、年賀状作成期間につきチョー忙しい。竜馬の愚痴を聞いて、慰める余裕は無い。しかし今年は、お父さんが即戦力になった。彫師としては、まだ筋彫りは任せられないが、摺り師としては腕を上げた。年明けに送る荷物の中に、夫婦の合作を入れておくから。時計は届いたから。Beppin

    返信削除
  4. うら@愛知県2010/12/18 19:05:00

    ブラジルから今日帰ってきたよ。
    会社の契約空港会社の都合でドイツ経由。
    名古屋とドイツで12時間、ドイツとブラジルで11時間
    現地の仕事より移動がたいへんだったよ。
    パプアとかも乗り継ぎ大変そうだけどどうだった?

    で、現地のバイク事情ですが、サンパウロ市内は渋滞ひどいからみんなけっこうバイク乗っててすり抜けまくり。
    現地生産空冷250cc単気筒のバイク(ホンダ、ヤマハ多し)がばんばん走ってて渋滞とはいえ動いている車の2mもない車間をヒラヒラすりぬけてる様子は、とてもじゃないけど自分はここでバイクのれないなと思いました。
    そんなわけでやっぱりこの国でもバイクのらない車の運転しかしない人から見ると目の仇だった。

    さぞバイクのりはみんな運転うまいかと思ったけど、新聞によると毎日10~20人は普通に亡くなってるらしい。
    にもかかわらず、あっさり取れる免許とうなぎのぼりの景気で現地生産バイクとセットでぞくぞく増殖中。

    急激な国の発展に比べて教育が追いついていないなーと、いろんなところにいるバイク事故による手足欠損してしまった人や車椅子の信号待ちのたびに近づいてくる物乞いの人(すごいたくさんいる)をみて強くおもったよ。

    じゃまた

    返信削除
  5. >うら
    お疲れさん。
    PNGは成田から直行あって、6,7時間だったはず。
    思ったより近い国だよ。
    PNGと比べるとブラジルなんて先進国だな。PNGで自国生産つったら、イモとビールくらいか(笑)

    keyさんのBM納車に触発されてBM調べてたら、E46の330iにMTあるの発見。
    タマは少ないけど、MTってことで意外と安い。
    ということで、仮にオレが普通のサラリーマン並みの収入を得、更に仮に家庭を持ったとしたら、という妄想の中では、欲しいクルマのトップに躍り出てきました。

    返信削除
  6. うら って浦?

    E46には318に、E90には320にもMTがあるぞ。

    4発だけどサーキットなんかで走ってる人が結構多いみたいよ。

    両車ともWTCCなどのホモロゲだからおもしろそうだね。

    返信削除
  7. >keyさん
    うらは浦しか知り合いにいないと思うんで、浦だと思います。

    さらに調べたらE46はセダンとクーペでMTありますね。E90は完全予算オーバーで妄想の中でも無理です。
    でも、家族がいたらという仮定ならセダンの330iのMTって意外性もありカッコイイ。
    6発だし。

    スタイル的にはE36の318isが好きなんですけど、年式が年式だし、と思いつつ、いきなり買うとしたらE36かも。
    なんたって安いです。
    今のとこ完全にBMモードです(笑)

    返信削除