ページ

2011/05/21

diavel

妄想バイクシリーズ

今回はducati diavel。

DSC2396

ドカは前に試乗した時に、コンパクトすぎていまいちだった。

そういうスポーチーなとこがドカの売りだと思うので、トラスフレームとかLツインエンジンとがデスモとかそういうのはカッコイイとは思いつつ、選択肢になかった。

そんで、最近の俺の好みとして、高速ズキューンと飛ばすことができるのは、いろんな意味で怖くなってきたので、飛ばさなくても楽しいバイクがいいなあと思ってた。

そんななか、こないだこのバイクを発見した。

ドカは最近モタードとか新しいジャンルのバイクも出してたけど、ついに初のクルーザー?

いわゆるアメリカンとかではないけどネイキッドというのもちょと違う。

強いて言えば、Vmaxとかと同じジャンル?マッスル系(意味わからん)?

まあ、そんなジャンル分けはどうでもよくて、見た目カッコイイ。

リアタイヤは何と240mm!

L2H8980

極太の倒立にブレンボモノブロックをラジアルマウント。

049

何といっても大好きな赤黒!

DSC2395

んで、これ、試乗インプレ読むと、実際に走ってみるとクルーザーって感じじゃなくて、かなり深いバンク角を持ち、国産リッターネイキッドレベルのスポーチーさも持ってるらしい。

峠に持っててもかなり楽しいらしい。

日本仕様は112馬力だったかな。が、本国仕様162馬力だったと思う。

0-100km/hは3.6秒。

チョーはえー。

でもカウルないんで高速飛ばす気にならないし、横をズキューンと抜かされても、張り合わなくていいキャラクターでもある。

これで、値段が半額ならなあ。

もう発売されたか、近々発売だかで180-220万円くらい。

んー無理。

 

ま、妄想なんで・・・

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. 目に毒だよ、こう言ったブログ。

    ま、俺ももっぱら妄想族なのだが。

    ドカには興味はないがたまに見るレーシーなドカ、乾クラの音に反応しちゃったり(笑)

    妄想してるとキリがないぞ。

    バイクは街乗りではコレで~、コレクションにはコレで~、車はファミリー的にコレで~走る時はコレ、仕事ではコレ、ちゃんねぇとデートの時にはコレでぇ~って妄想するとおそらく数千万円必要!

    そう言えば、高校生の頃から思っている事。
    自分で家を建てる時にはリフト付きのガレージでマックかスナップオンの工具がデーンって陳列されているみたいなのを妄想してたっけ。

    いわゆる、所さんになりたいってことだな(爆)

    返信削除
  2. >keyさん
    俺の妄想は、もしかしたら手が届くかも、でも無理か!?くらいのとこの妄想です。
    だから、10年後に経済的に余裕が出れば・・・なんとか、て考えながら書いてます。
    ブガティとかエンツォとかは書きません。
    たしかに所さんはうらやましい。
    ぜひぜひ、リフト付きガレージの家を建ててください。
    そんで、そこで、ドラッグ用のバイク作りませんか(笑)

    返信削除