ページ

2011/05/29

POM

こないだブカに戻ってきたばかりなんだけど、またまた、POMに上がってきました。

今回は、JICAの研修でとある国に行ってきます。

まあ、隠してもしょうがないので、タイに行ってきます。

で、POMの話。

毎月最終土曜にインターナショナルスクールで行われるマーケットにはじめていった。

R0025573

さすがに首都。

他の街のマーケットとは違う。

土産物の質も売ってる人も商売っ気があって、観光客にはちょうどいい。

R0025590

シンシンショーもあった。

R0025609

これはマヌスという島のもの。

 

午後は、Vision Cityという、昨年末くらいにオープンしたショッピングモールへ。

たとえるなら、チョイ規模の小さいイオンモールみたいな感じ。

動く歩道はあるし、フードコートもある。

R0025651

もちろんでっかいスーパーや、レストランなんかも。

R0025649

やっと首都の似つかわしい店ができた。

 

最後はおなじみの大黒。

今回は、前回来た時に気になった「お任せ幕の内」。

どんなもんかぐるかと思ったけど、刺身、てんぷら、すしなど一通りのものが入った、俺的にはあたりのものだった。

R0025661

かつ丼!とかじゃなくて、こういうものがうまく感じるられるような大人になってしまったのだ(笑)

 

今空港。

これからオーストラリアのブリスベン経由でバンコクに向かいます。

朝の7時20分。

到着予定は夜の9時(バンコク時間)。

今から14-15時間、ずーと移動。

しんどい。

 

りゅ

2 件のコメント:

  1. 出張お疲れ様。
    いろんな国に出張大変だなぁ。でも楽しそう。
    子どものリハやってる竜さんって不思議な気分だね。
    子どものリハやるときって、でかい身体が邪魔だよね。

    返信削除
  2. >ゆーき
    研修初日終了。バンコク、東京には負けるけど、大阪には勝ってるんじゃねえってくらいの大都会。すごい。この国の隊員はうらやましい。
    研修はしんどい。教えてくれる医師は医科歯科大卒で日本語ぺらぺら。タイのトップクラスでその分野のリーダーで、PNGのテキトー世界に慣れてしまってる俺には相当きつい。その分かなり勉強にはなってるけど。

    返信削除