ページ

2012/03/15

a poster of exercise

なかなかPTっぽい活動の紹介ができないんだけど、やっと、それらしくなってきた、という報告です。


↑構想を練ったノート

プランターやら植樹やらペンキ塗りやら、そのへんがやっと一段落ついたので今まで頭の中で準備してきたことを形に出来るようになった。

配属先からの要望で、健康に関する情報や高齢者向けの体操のポスターを作ってほしいというのがあった。
入所者の方々の健康増進はもちろんのこと、洪水で殺風景になった居室の壁をキレイにしたいということだった。

ということで、オレは体操担当になった。
来てすぐに入所者の方々にアンケートとったり、日常生活を見たり、あーだこーだと2週間ほど色々考えた結果、首・肩、腰、膝の痛みの軽減/予防体操を考えた。
すげー一般的なやつ。

んで、昨日、今日とそのポスター用の写真を撮った。
で、膝に膝頭のタイ語となったわけです。

↑膝蓋骨モビの写真


気がつけば来週の日曜にはもう帰国。
配属先にいるのはあと1週間、実質5日間。

それまでにポスター4種類仕上げなけりゃいかん。
がんばれ、PC隊員!

オレは明日からまた植樹だw

りゅ

0 件のコメント:

コメントを投稿