ページ

2012/03/19

a woodblock artist

先週末から今日まで。

金曜は前回の記事にあるように木を植えた。

↑手工芸室の周りに100本

土曜はタイ隊員21−4の送別会でバンコクへ。
タイ隊員の飲みに初参加。
どうしてもPNGと比べてしまうが、汚い要素は全くなし!
酷いことになってしまった、ココポのN隊員宅での飲み会が懐かしく感じました。
隊員ハウスでコロッケ作ったり、帰国隊員へのプレゼント贈呈など日本人っぽい飲み会でした。

で、月曜の今日は住居棟の飾り付けと入所者と一緒にやる作業の為の準備をした。
フーチャーボードと呼ばれる、プラスチック製の段ボールみたいなやつをタイ語に切り出した。

↑フーチャーボードに貼って

↑棟方志功ばりの匠の姿となり

↑出来上がりはエヴァ初号機カラー

これに入所者の方々と一緒に色紙などを貼って、住居棟の壁に貼付ける予定。
作業療法的な考えもあり、入所者の方々と一緒に作業することにした。
ま、オレじゃなくて今回のリーダーのOT隊員のアイデアだけど。

PC隊員はひたすらポスターの作製をがんばっていて、今日、野菜と体操のポスターが完成した。
んで、そのまま出来上がったデータを町の印刷屋さんにもってった。
明日中にはできるかな。
クオリティは非常に高いと思う。
オレなんかの素人ががんばって作ったというレベルではなく、ちゃんとプロに頼んだくらい、というか、PC隊員は元プロ。
出来上がりがとても楽しみ。

一日がおわり、最後は購入したい棚を探しにお店に行った。
欲しい感じの物はなかったけど、近くの屋台でチムチュムという土鍋を食って大満足。

↑うまい!


という一日でした。

りゅ







0 件のコメント:

コメントを投稿